L(‘▽‘)/

●本日のライブ●
筋肉少女帯
〜「シ−ズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!〜
at名古屋CLUB QUATTRO
Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理
【セットリスト】
01.心の折れたエンジェル
02.ドナドナ
03.日本印度化計画
04.ノーマンベイツ'09
05.ロシアンルーレットマイライフ
06.踊る赤ちゃん人間
07.これでいいのだ
08.人間嫌いの歌
09.1000年の監視者
10.蓮華畑
11.イワンのばか
12.へそ天エリザベスカラー
13.踊るダメ人間
14.世界中のラブソングが君を
15.サンフランシスコ
EC
16.プライドオブアンダーグラウンド
17.パリ・恋の都
18.釈迦
19.ツアーファイナル
名古屋場所。今回はパルコのほうの会場でした。
早速気になっていた扇子を買う。紙製なのは把握していたが、ニオイ付きなのは想定外だった。開演待ちのときに扇ぐたびに隣近所から「臭い」とクレームを頂戴した。でも、においは木ではなく紙のほうに付いているので、工夫しだいで抜けそうだ。
今日の筋少ちゃんは先週の東京を終えて燃えカスになっていました。←オーケン
最初のMCから自らを燃えカス呼ばわりするなんて、リラックスしすぎです。前日に大須のカオスな街を歩いたからなのか、なんかMCもいい塩梅でまったりしていました。
中盤ぐらいの曲の途中で橘高さんがしきりにローディーさんに何かを伝えようとジェスチャーしていて、普段そんな事を演奏中にしないのに何だろう?と思っていたら、オーケン前の女の子が倒れていたみたいです。その後もこの日はお客さんがどんどん倒れていったみたいだ。お友達が10人ぐらい倒れてた、って言ってた。
なにしろ会場が本当に暑かったし、天井が低かったし、前のブロック、特にオーケン前の押し方がひどかった。
そんなライブでしたが、先週のライブで新曲を聴かないで行ってしまった事を反省し、いっしょうけんめい聴きこんでから今回の名古屋に行ったのですが、新曲は本当に「いい曲」ばかりです。蓮華畑がいいな、と思う。太田さんがこの曲を聴いてくれたら、筋少に復活してくれるかもしれない。と妄想してしまった。でも、長谷川さんの手数の多いドラムも今の筋少にとてもしっくりしていて好きだけどね。
今日は橘高ピック4枚。