L(‘▽‘)/

●本日のライブ●
筋肉少女帯
〜「シ−ズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!〜
at恵比寿LIQUIDROOM
Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理
【セットリスト】
1.心の折れたエンジェル
2.ドナドナ
3.日本印度化計画
4.ロシアンルーレット・マイライフ
5.ノーマン・ベイツ'09
6.踊る赤ちゃん人間
7.戦え!何を!?人生を!!
8.人間嫌いの歌
9.1000年の監視者
10.蓮華畑
11.イワンのばか
12.へそ天エリザベスカラー
13.これでいいのだ
14.トリィフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
15.世界中のラブソングが君を
EC
16.プライド・オブ・アンダーグラウンド
17.ゴーゴー蟲娘
18.釈迦
19.ツアーファイナル
新譜ツアー初日。SEはKissのDetroit Rock City。かのDestroyerの中の曲ですねw思い出したので、あとで写真貼っておきますw
ドラムは長谷川さん。長谷川さんは終始ニコニコで筋少ライブを楽しんでいるようでした。長谷川さんだとエディが遊びだしておもしろいね。エディは仏陀Lみたいな髪型だった。しかし新譜もっと聴いてからいけばよかったかなー。なんだかしっくり来なかったのは勉強不足のせいだ。来週までにはマスターしておかねばw
人間嫌いの歌の始めの部分で、オーケンが人間が嫌いな事についていろいろ叫んでいたが、最近あーゆーのはやらなくなっていたので嬉しかった。曲の間奏でも前ならいろいろ話していた部分もイェーイ!とかヘーイヘイヘイヘーイヘイ!とか言っているけど、モニター丸読みとかでいいからまたやって欲しいなぁ。
蟲娘は大槻ケンヂと橘高文彦んとき以来で久しぶりだったな。ウッチーは一弦ベースを長谷川さんのスティックで弾いていた。あのベースは以前どこで使ってたんですかー?私は初めて見たんですが。
今日はステージが普段よりも前にたくさん迫り出していて、そのせいかエディはイワンで降りてこなかったけれど、近くてよかったです。ステージに落ちていたウッチーのピックも拾えたw
そして仏陀L〜UFOと恋人までの8作品を紙ジャケット仕様でリマスタリング復刻だそうです。エディとウッチーが初期2作品のリマスター作業を一緒にやったそうで、その話を聞くと、やはりCDを全部持っていても、また買いなおさないとですね。紙ジャケになれば、CDの棚にコンパクトに収納できそうだ。筋少を全部並べてるとすっごい場所取ってるし。オーケン筋少のCDは面を出して壁に飾れ!って言ってたけどw
そして9月のブリッツ2daysは旧譜ライブなのだそうです。X.Y.Z.→Aと同じノリで1枚ずつライブやるものとばかり思ってしまいましたが、4枚ずつ?2日間なのだそうです。こんなとこでX.Y.Z.→Aのファンへの愛をあらためて感じてみるwいえ、やはり昔の曲をいろいろとたくさんやるのは大変なんだそうですよ。
あと、今回の物販はTシャツ以外にもいろいろと出ていましたね。せんすフェチなので、せんすが気になります。どこかのバンドみたいに扇子を振る曲があればどっと売れるかもしれないね。バンド名入りのはしとはすごいです。どれもデザインはなかなか良かったですが、バンド名や丸いロゴが堂々と入っている事で購入できない私はファン失格なのだろうか・・・
そして下の写真はDestroyerと差し替え前の画像。まずいかな?
Destroyer