L(‘▽‘)/

●本日のライブ●
X.Y.Z.→A デビュー10周年記念10ヶ月連続ライヴ「1/10gig」
at目黒LIVE STATION
X.Y.Z.→A
Vo.二井原実、Gu.橘高文彦、Ba.和佐田達彦、Ds.ファンキー末吉

1999年デビュー時のライヴを再現!とゆー事で、
当時のセットリストでのライブでした。

10年前の2月にCDが発売されたので、
このライブが行われた当時は、まだCDも発売されてないような状態で、お客さんにとっては知らない曲ばかりで、みんなポカーンとステージを見ていたらしい。
そんで、持ち歌もそんなにないし、本家のほうも復活してない時期だったのでw
ラウドネスの曲が半分ぐらいでしたね。

そしてMCは10年前を振り返っての自虐トーク全開でした。ロクに宣伝もせずに全国のライブハウスをまわって、1年の間に100本ライブを決行したときの苦労話とか。特に高知!・・・とか、なんかすっごいステージのメンバーが盛り上がっていました。
私が行ったときの100本ライブは関東やファイナルだったので、かなりお客さん入ってたような記憶があるけど、地方ではやはり苦労したようです。

橘高さんも10年前の再現で、黒髪&薄いメイク&ストレートヘアで出てくるんでないかと期待(?)していたが、筋肉少女帯なかんじの橘高さんがシンプルなロングコートで登場していました。
XYZでのライトメイクは、二井原さんの希望だったようだけど、髪を黒くしたのは、橘高さんが外人の女性の心を掴みたくて黒くしてたらしいですw

今回私がゲットしたスイーツは、北海道のお土産でした。私の後ろにいた方は新潟から来たって言ってたし、みんな遠くから彼らを見に来ているんだな〜、としみじみ。

あと、結局バングルは買ってもらいました。今日のステージで橘高さんがはめているのを見て欲しくなってしまい、物販で試着したら、大きめだけど、まぁ使えそうなサイズだったので。
リング状だけど、金具をはずすと大きく開くので、男性でも問題なく装着できそうですよー。
【セットリスト】
01.Miracle
02.Change My Life
03.CRAZY NIGHT
04.THIS LONLY HEART
05.Faster!Harder!Louder!Deeper!
06.Shine Your Loving Light on Me
07.MILKY WAY
08.CHANGE YOUR MIND
09.IN MY DREAMS
10.Forever Be with You
11.IN THE MIRROR
12.CRAZY DOCTOR
13.DISTRESS
14.HEY!D.J
15.SPEED
16.Asian Tayphoon
EC
17.BANZAI
18.NO MONEY NO FAME
19.Don't let the Sun go down