(^^)人(^^)

●本日のライブ●
筋肉少女帯
atなんばHatch「えっ!ほんま!?筋肉少女帯vsすかんち
Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理

01.イワンのばか
02.仲直りのテーマ
03.踊るダメ人間
04.日本印度化計画
05.香菜、頭をよくしてあげよう
06.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
07.戦え!何を!?人生を!
08.釈迦
09.モーレツア太郎
EC
筋肉少女帯&すかんちセッション
01.13階の女
02.学園天国

セトリは珍しく自分の記憶をもとに作成したので、順番は多少前後してるかも。7月のライブとあんま変わんなかったな・・・
今日は大阪にて筋少×すかんちのジョイントライブでした。
右端スピーカー前のポールを掴み参戦。すかんちが終わって転換のときに中央部に向けて、後ろにいた人がわらわらわらと押してきてビビッたが、私のいた端の部分は終始平和でした。ほっ。
しかしこの会場はステージ幅が広い!ちょっとしたホールぐらいの広さで、そこを端から端までみんなかけまわっていた。オーケンは「疲れる」を連呼してたけど。
すかんちが音も動きもおとなしいな、と感じたのは、筋少の音や動きが激しすぎるからなんじゃないか(笑)
橘高さん、アクションに一生懸命だったのか昼間の酒が残っていたのか(笑)仲直りの「ららららららら〜」までにマイクにたどりつけなかったり、イワンでギターぶん回してたらソロの入りまでにギターを準備できなかったりしてて、今日はちょっとかわいかったです。
時間が短かったせいか、選曲もノリの良い曲ばかりだった。これはおいしかった。
釈迦が最後じゃないのは、モーレツア太郎は「クリスマスプレゼントだぜー」だそうな。
アンコールはオーケン+ローリー+エディであんぜんバンドの曲を。ここで初めてエディのピアノの音をまともに聞きました。筋少のときはすっごい音が小さくて右にいた私には聞き取れなかったもので。次に全員が登場して7月と同じ曲でセッションでした。
最後の会場放送で「平日なのに明日も仕事なのにもかかわらずお越しいただいた恥ずかしいみなさん・・・」と言ってたような気がする。

  • 記念にすかんちのセットリストも載せておこう。

01.スローソンの小屋
02.タイムマシーンで行こう
03.12月はいつもレイン
04.LOVE LOVE HOLIDAY
05.恋人はアンドロイド
06.フローラ
07.ラブレターの悲劇
08.Mr.ロックンローラー
09.恋のマジックポーション
10.恋の$1000000マン