L(‘▽‘)/

筋少今年最後のクリスマスライブ!そのタイトルも「ロザリア愛を撃ち殺せ!」との事で、今日はメタモルフォーゼ装着にて参戦するも、またもやまわりに総ツッコミを食らう(笑)
だって、ゴスロリ着たいんだもーん!
しかし今日の橘高サイドには、オーケンが何かひとこと言う度にデカーい声でサムーい相槌を延々とうつ女性がひとりいたので、そこについ意識がいってしまい、MCを楽しめなかったな・・・
でもいいんです、そんな事はどうでもいいんです。
来年の活動が続々と発表されました。「大公式2」が発売との事。そこには「福耳の子供'08」が入るそうな。あのチープな曲がどんだけheavyな曲になってしまうのだろうか(笑)。あと、少女の王国のボーカルをライブと同じキーで再録するようです。
そして春ツアーの発表。また東名阪のみ・・・
しかーし、9月のデビュー20周年記念ライブの会場が

日本武道館!!!」

だそうですよー!筋少が活動を停止している間、メンバーがそれぞれ小さいハコでやってきたのを見ているだけに、この発表は感慨深いものがありました。

活動停止してたときには熱心に追っかけていたわけではなく、最後の聖戦あたりで1度離れてしまったけど(笑)X.Y.Z.→Aのライブも身近にいた末吉さんのファンの人に強引に誘ってもらわないと行かなかったけれど(笑)
でも去年の仲直りライブからここまでの流れとか思い出したりして本当に感激してしまって、ウルウルしちゃいました。

●本日のセットリスト●

筋肉少女帯「ロザリア愛を撃ち殺せ!」

at恵比寿LIQUIDROOM

Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理

01.イワンのばか

02.モーレツア太郎

03.電波Boogie

04.バトル野郎〜100万人の兄貴〜

05.これでいいのだ

06.俺の罪

07.香菜、頭をよくしてあげよう

08.交渉人とロザリア

09.航海の日

10.おもちゃやめぐり(アコースティックバージョン)

11.日本印度化計画

12.暴いておやりよ ドルバッキー

13.カーネーション・リインカネーション

14.踊るダメ人間

15.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

EC1

16.くるくる少女

17.仲直りのテーマ

18.愛を撃ち殺せ!

EC2

19.Guru

20.サンフランシスコ

今日は橘高ピック1枚ゲット。おいちゃんのペットボトル。は水を浴びただけw