L(‘▽‘)/

2daysの2日目。昼から代々木公園でぐだぐだの花見して会場に到着。
そしてとりあえず首が痛いw前日後方で自由に体を動かせたので、調子こいてノリノリになってしまったツケがー!今日は体が動きませんっ
んでもって私が開場してすぐにとった場所を、相当あとから入って来た方が腕1本の隙間に入り込み、すっげー怪力でぐぐぐーーっ、って割り込んできた。私の隣にいた人とお友達だったみたいだから並びたいのはわかるんだけど、15番で入場した私のポジションを奪うとは何事か、と私にしては珍しくかなり抵抗してみました。負けたけど。でも譲ったあとはちょっといい人だった(爆)いや、最悪割り込んでもいいけど、曲が始まって暗くなってから、とかもっとドサクサな雰囲気でやってくれれば・・・
そんなワケでおっそろしくテンション低いかんじで始まったわけなんですが。
今日は東京3日目で、もう同じ曲と同じMCなのは分かっているぜー!と思って構えていたが、
これがどうしてなかなか楽しい3日目でした。
ウッチーが「俺の罪」を歌いだしたり、オーケンがセトリ間違えたりとか。後者はほんとに間違えたらしく、かなり恥ずかしがってたな。昨日の青ひげもそうだけど、筋少が失敗するところってほとんど見た事がなかったような気がする。テンションもずっと高いし、演奏もすごいライブで、改めて筋少ってすごいバンドだなー、と思った。
本編最後のボヨヨンロックで、橘高さんがアーム付きの軽〜いかんじのギターで登場!
昔使ってたやつなのかなー、と思ったんだけど、キャパリソンのやつだったからボヨヨン用に作ったのかな。
アームの使いっぷりがかなーりすごかったです。橘高さんちょっと楽しそうだったなぁ〜。
●本日のセットリスト●

筋肉少女帯「大公式新人大公式2ツアー」

at o-east

Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理

01.少年、グリグリメガネを拾う

02.電波Boogie

03.日本の米

04.ハッピーアイスクリーム

05.俺の罪(内田ボーカルバージョン)

06.仲直りのテーマ

07.バトル野郎〜100万人の兄貴〜

08.戦え!何を!?人生を!

09.タイトロープ

10.青ひげの兄弟の店

11.きらめき

12.少女の王国

13.日本印度化計画

14.サンフランシスコ

15.僕の歌を総て君にやる

16.ボヨヨンロック

EC

17.福耳の子供

18.タチムカウ〜狂い咲く人間の証明

19.労働者M

20.釈迦

21.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

今日は橘高ピック1枚。隣にいた仲間に分けてもらった。