\(・・)/

いよいよ「新人ツアー」がスタートです!
とゆー事で新人仕様のお洋服にて今回は参戦してます。しかし反響あまりないですが…
今日は50番台のチケを持ちつつも、3〜4個ぐらいの理由で後方にさがった。
一緒に入った友人が最前のポールをキープしているのを1段上がった後方から見つけた時には滝のような後悔をしたが、
ライブ始まると、前の方が案の定ウワーってなってたので、
ゆったりと全体を眺める事ができるポジションでやはり良かった!
新譜「新人」の曲が中心だったが、定番曲もたくさん押さえてあり、素敵でした
ラブゾンビが定番かどうかはともかくw
橘高さん、今回はギブソンのオールドとポルカドットを半々ぐらいで使用していた。チューニングの異なる機械んとこは黒いやつだったかな?あれ?FKVどこ行ったんだ?と思ったが、筋少の衣装にアレはしっくりこないかもね。
サポートのドラマーが今回から長谷川さんに代わった。なかなか良いのではないかと思うが、いかがでしょうか?
イワンのばかは、新人の「短い命と知った子供達は毒を・・・」のバージョンでしたな。いや、だから子供達はこの世の裏をイワンに教えてもらっただけで、技はかけられてませんからw
ツボだったのは、抜け忍と新人バンドのテーマでした。オーケンとウッチーのアクションにやられました。
あと、オーケンが紅白の手旗をたまに振り回していた。陰陽座のライブで扇子を振り回しているのを見て、対抗してみたらしいが、手旗ってどうよ!?
今回は個人的に待ちあわせしていた件数がすごいいっぱいだったし(泣)物販を覗くヒマがなかった。いつ見てもすごい行列だった。どんなグッズ出てたんだろう。
友人が気を利かせてくれて自伝を私の分も買ってくれたので、助かった。ありがとう。
今回はまったりと鑑賞できたし、次のライブからは最前で(!)暴れますよー!体を鍛えておかねばっ
あ、その前にタワレコのイベントがあったな。
●本日のセットリスト●

筋肉少女帯

at横浜BLITZ

Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理


01.仲直りのテーマ
02.暴いておやりよドルバッキー
03.日本の米
04.日本印度化計画
05.君よ!俺で変われ!
06.モーレツア太郎'07
07.未使用引換券
08.抜け忍
09.機械
10.その後 or 続き
11.Guru 最終形
12.踊るダメ人間
13.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
14.イワンのばか'07
15.これでいいのだ
16.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

EN
17.おもちゃやめぐり(アコースティックバージョン)
18.新人バンドのテーマ
19.ヘドバン発電所
20.トゥルー・ロマンス
21.釈迦