L(‘▽‘)/

●本日のライブ●
筋肉少女帯
「09間近!やるべきことを筋少はやる」
at 赤坂BLITZ
Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.真矢、サポートPf.三柴理

【セットリスト】
01.くるくる少女
02.世界の果て
03.キノコパワー
04.アンクレット
05.氷の世界
06.暴いておやりよドルバッキー
07.新人バンドのテーマ
08.じーさんはいい塩梅
09.月とテブクロ
10.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
11.釈迦
12.踊るダメ人間
13.ツアーファイナル
14.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

EC
15.冬の風鈴
16.少女の王国
17.イワンのばか
18.サンフランシスコ
19.トゥルーロマンス

今年最後のライブ。橘高さんのお誕生日だったので、今日はプレゼント持参で行きました。昨年のFC会報でカーナビをもらった、と書いてあったので、もう何をプレゼントしてもかなわないだろう、と思い、超〜無難な消耗品にしちゃいました。橘高さんの記憶に残らなくても、一瞬喜んでもらえればそれでいいんです。辛くともこれでいいのだ。
1曲目、オーケンがエディに抱えられ登場し、杖ついてヨロヨロとステージを歩き回っていたので、これは一体何の老人ギャグなんだろう、と思っていたら、どうも先週の2daysでひざを痛めたらしいです。相当辛そうでしたね。後半ほとんどイス着席でした。しかも、風邪でもひいたのか、しきりに鼻かんでいました。私だったら絶対仕事休むコンディションだと思う(笑)
足が痛いのは君たちのせいだぁー、クリスマスは1歩も動けなくてテレビ見まくっちゃったぞぉー、とファンにしきりに毒づく彼にプロ根性を垣間見た気がします。
今日のエディはイワンのばかで客席に降りて、すっごいスピードで駆け抜けていったw
てゆーかお客さんが全員ヘドバンしているところだったので、みんな気づいてなさそうでしたwww
イワンのばかといえば、橘高さんのギターソロの終わりのほうのキメのリフの前の開放んとこで、メンバー全員がばんざいするお約束、あれかわいいね。
今日はめずらしく「冬の風鈴」をやった。この曲は2年前に復活系のイベントでロフトプラスワンオーケンが元マネージャーのギターで歌った曲で、私にとって思い出深い曲だったので、なんだかじーんとした。
おたんじょうびとゆー事で、ケーキを運んでウッチーが登場し、みんなで歌を歌いながら橘高さんがろうそくの火を消したが、ウッチーとオーケンがプロレスラーのお誕生日のネタでしきりに盛り上がり、メンバーの歌い方がG馬場でした。。。
あと余談ですが。ライブ後、オフ会にひさびさに潜入しました。名前と顔がやっと一致したと各方面に言われました。はい、すずきゆきは実在する人物なんです(笑)おいちゃんのチロルチョコは大事にします!