L(‘▽‘)/

「へそ天!」とゆーブースカの声が脳内を延々と回転しちゃってる今日この頃ですが、ツアーがいよいよスタートです!
ツアーとはいっても4箇所だけですが・・・
ツアーファイナルのツアーではなく、武道館にむけてのツアーである事がタイトルから伺えるが、実際はやはり新譜中心のようです。
ここんとこずっと新譜のアテブリトークばっかりで、蓄積してきた何かを発散すべく、メンバーもお客さんもアツいライブでしたね。
今回は客席もぎゅうぎゅうに詰め込むいつもの雰囲気がなくて、余計な事に気が散らなくてよかった。もうこのさいあれだ、最初からキャパの半分ぐらいを目処にチケットを売って、後方にテーブル置いちゃうぐらい余裕があるライブだとラクで楽しいのに(不謹慎)
オーケンはイヤモニを装着していて、こればあると歌がうまく歌える〜と上機嫌だったが、すぐはずれるのか、ずっと耳を気にしてたな。
●今日のセットリスト●
筋肉少女帯「サーカス団、帰還の途上ツアー」

at 名古屋Club Diamond Hall

Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、サポートDr.長谷川浩二、サポートPf.三柴理

01.イワンのばか
02.仲直りのテーマ
03.日本印度化計画
04.暴いておやりよドルバッキー
05.労働者M
06.へそ天エリザベスカラー
07.ドナドナ
08.キノコパワー
09.元祖高木ブー伝説
10.福耳の子供
11.香菜、頭を良くしてあげよう
12.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
13.サンフランシスコ
14.これでいいのだ
15.踊るダメ人間
16.僕の歌を総て君にやる
17.ツアーファイナル
EC
18.中学生からやり直せ
19.Guru
20.釈迦
21.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

サンフランシスコ〜ダメ人間の流れは復活後、あまりみられなかった怒涛のナンバーみたいなやつで、客はすっごい盛り上がりまくったけれど、オーケンは案の定へろへろなかんじでした
ツアーファイナルでは、先日のトークライブで言っていた、とゆーか練習させられた「ゴーホーム」「ファイナル」の振り付けをやっぱりやっていた。
今回はキーボードの位置が高かったので、エディがよく見えた!キノコパワーは圧巻だった!
今日は橘高ピック3枚。いつもすみませんw