(ノ・ω・)ノ

今日は筋少ちゃん祭り、そして春のツアーファイナル。
仲間に誘われて、桜が満開の代々木公園でお花見をしてから会場に向かった。
前回、1段高い所でゆっくり楽しむ事に味をしめた私は今回も前に行けるチケ番を捨てて後方に下がる。今回は中央のご招待者用の椅子のある場所に落ち着いたのだが、ライブが始まっても私の前は空席だったのでとてもステージが見やすかった。でもピックが全く飛んでこないのは悲しいのだけれど・・・
本日のゲストはPolysicsのハヤシ君、アンプラグドでパーカッションをしていた朝倉さん、過去に筋少アルバムにも参加した、アニソン歌手の水木一郎さん。
ハヤシ君は筋少の大ファンだったそうで、かつての筋少ちゃん祭り兄貴ナイトにてオーケンが客に向かって投げたエロ本をキャッチした過去をお持ちだそうで。斗羅もそうだけれど、筋少を熟知している人がステージに立つと、すごくテンションの高いライブになって楽しい。グリグリのツインギターソロはハヤシ君と橘高さんの息もピッタリで圧巻!【ポリシックスの本日のブログ】でも熱い。
朝倉さんは、アンプラグドで拝見した事があったが、その時はメンバーの姿が全く見えない席だったので、今回は全員を落ち着いて見る事ができて良かった。最近、青ひげの相方が橘高さんだったり、ちえさんだったりといろいろだったので、本来の(?)本城さんバージョンに・・・って、本城バージョンを拝見したのは実は初めてでした。最期の聖戦ツアーの時は引退しちゃってたもので・・・
水木一郎さんはスルーで、(だめ?)
そして何よりアンコールでのウッチーがボーカルのモコモコボンボンはレアでしょう!「イェ〜イ」の掛け声がステキだった
筋少ライブ編はオーケンに言わせると「首がもげる」曲が多かったかな。しょっぱなからイワンだったし、今日は濃かった。筋少ちゃん祭り最高!!
●本日のセットリスト●
筋肉少女帯

at 東京LIQUIDROOM

Vo.大槻ケンヂ、Gu.橘高文彦、Gu.本城聡章、Ba.内田雄一郎、Key.三柴理、Ds.原治武
ゲスト:ハヤシ(polysics)、朝倉真司、水木一郎
01.イワンのばか
02.カーネーション・リインカネーション
03.日本印度化計画(W/ハヤシ)
04.少年、グリグリメガネを拾う(W/ハヤシ)
05.元祖高木ブー伝説
06.猫のお腹はバラでいっぱい(W/朝倉真司)
07.青ヒゲの兄弟の店(W/朝倉真司)
08.ベティー・ブルーって呼んでよね(W/朝倉真司)
09.山と渓谷(W/朝倉真司)
10.じーさんはいい塩梅(W/水木一郎)
11.221B戦記(W/水木一郎)
12.マタンゴ
13.暴いておやりよドルバッキー
14.これでいいのだ
15.サンフランシスコ
16.トゥルー・ロマンス

EN
17.モコモコボンボン(Vo.内田)
18.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
19.踊るダメ人間
(セットリスト、今回も豚まん様から拝借。ありがとうございました)